鶴見緑地公園

manta09212011-09-25


今日もとってもいい天気、一度行ってみようと思っていた『鶴見緑地公園』へ。
そこには子供が遊べる大きな遊具があるらしい・・・。

三連休の最終日、しかもお天気ということで結構な人で賑わっていました。
公園の入り口からその遊具のある『子どもの森』は一番奥、楽しみを膨らませながら歩きます。
乗馬ゾーンでは 美しい馬をみることもできて大喜び!!
小学生以上が対象の乗馬体験があって、NANAKOが「どうしても乗りたい」と頑張ります。(残念)



目的地らしい場所に着くと 沢山の親子がいくつかある大きめな遊具で遊んでる。
でも、ちょっとイメージと違う・・・、けれどもNANAKOは喜んでパパを連れて走って行きました。
  
途中にこんな看板を発見!!
そうそう、こんなのイメージしてたのです。

よく見ると みんなが遊ぶ遊具の置いてあるスペースの近くに変な囲いが・・・。
『お知らせ』によると、木製のこの大きな遊具は点検の結果色んなところに不備が見つかって使えないらしいのです。
しかも 修繕・復旧のメドが立っていないとのこと、なんともガッカリです。
沢山の子連れの何組かは うちと同じようにこの大きな遊具を目当てに訪れたようで同じような反応でした。


そんなことは知らない4歳児はそれでも パパとお外で遊べて満足だったようで
帰り道はどんぐりやいろんな枝を拾っては振り回しながら嬉しそうでした。

それにしても なんとか一日も早く遊具、修繕・復旧して欲しいものです。