突然いろいろ

manta09212011-09-26


昨晩のこと、
ここの所小さいおもちゃを色々と口にくわえてハイハイするのを見て
おしゃぶりの方が衛生的なのでは?と渡してみると 気に入ったようです。
この『おしゃぶり』 赤ちゃんはある時期になると使うもの?と思ってNANAKOの時に買ったのですが、
NANAKOは全く受け付けず一度も活躍しないまま しまわれていたのです。
明日になったら もうくわえないかもしれませんが、一瞬でもしっかり使われてよかったな。


そして今朝のこと、RINOKOが自分の手を使って
「いないいない」「ばあ」を始めました。
なんとなく「ないなーい」と言っているようにも聞こえます。


私の反応が嬉しかったのか、こちらが「いないいなーい」と言うと
何回でも「ないなーい」とやってはキャッキャ♪と喜びます。


一生懸命自分の顔を覆う手が何ともいえず 可愛い!!