ぷっち


今日は子育てサークルへ。
前回は NAMAKOの授業参観日で行けなかったので一カ月ぶりです。
そのあいだにRINOKOは『ずりばい』から『高ばい』になり、一緒に行くお友達もそれぞれ進化。
よって今までみたいに赤ちゃんをマットの上に並べて ゆっくりおしゃべり〜♪ができない。
近くにいる子供同士がお互いの頭をぺシぺシしたり顔を触るので油断できないのです。

それでも その都度引き離したり距離を保ったりしながらお話してると
RINOKOはタッチのお友達が集まる方へ行って 一緒に遊びだしました。
頃合いを見ては連れ戻すのですが、色んなところへ混じって行くのをみてNANAKOを思い出しました。

あっという間に時間が来て、お片付け。
片づける端から おもちゃを出して遊ぼうとする数名の中に我が子を発見!!

一カ月で随分 できることが増えました。