秋祭り

枚岡神社のお祭りに行ってきました。
このお祭りで担がれるのは『太鼓台』、
大阪では『だんじり』『神輿』『太鼓台』と色んな種類がありますね。
初めてこの『太鼓台』を見た時、とても迫力があって興奮したのを覚えています。
間近で観られるのも 魅力です。

でも毎年雨に降られて、今年も・・・。
担ぎ手のお兄ちゃん達が『カッパ』と呼ぶビニールが折角の『太鼓台』を覆います。
一つ一つ違う木の彫り物や刺しゅうなど 濡れたらいけないから仕方がないですね。


雨がパラつく中、沢山の出店巡りも楽しいですね。
NANAKOは『パチンコ』『スマートボール』をやらせてもらい、『わたがし』もゲット!!
  
なぜか、「仮面ライダー・フォーゼ」

お祭りでは必ずの『ベビーカステラ』(今回はアンパンマンバージョン)も購入して
大満足で帰りました。