ポリオ

昨日、20日はポリオの集団予防接種の予定がありました。
ここの所ずっと風邪症状が続き なかなか咳・鼻水がとれないRINOKOでしたが、
ちょうど17日頃から鼻水もなくなりいい感じ〜♪と思っていたのに
19日朝から突然の咳!!それも
「オェ〜」とえずくような苦しそうな咳が出始めました。

夕方、いつも行っている小児科がお休みだったので、近くのクリニックに連れて行って相談すると
「明日の朝、熱がなければ会場で相談だね」とのこと。


朝になって 熱もなく昨日のような咳もほとんどでないので、予定通り行くことに。
予防接種会場が遠いので、同じくポリオを受ける子のいるママ友に車で一緒に連れて行ってもらう
ことになっていて、NANAKOのお迎えも間に合わないのでこれまた別のママ友にお世話になるのでドキドキ。

なのに、結局会場でNGの判断!!
(体調の変化が昨日からと言う事で判断が難しいとのこと)
子供の体調は仕方がないと思いながらも みなさんに申し訳ない気持ちのおさまらないない日になりました。

ちなみに今日も 『あの日の咳は何だったの?』と言うほどご機嫌です。