やっぱり近いっていい♪

いつもの月曜日、ふと携帯を見るとメールが。

「暇してて、遊びに行ってもいい?」

『わ〜い!!』
SAKUちゃん、SEIちゃんのママ、TOMOちゃんから近くになったことを実感できるお誘いメールに大感激!!



SAKUちゃんはNANAKOが幼稚園に行っている間、「NANAKOちゃんは?」と不思議そうでしたが合流すると大盛り上がり。
「かずのドーナツ屋さんしよう」と二人で店員さんになって楽しそうです。

こんな風に またお互いに行き来できるなんて・・・。
NANAKOと同級生のSAKUちゃん、二つ違いでRINOKOより一学年上のSEIちゃん、
9月に越してきて保育園・幼稚園入園の準備が予定していた状況と違って大変な中、彼女は色々と調べて沢山考える。
(しかもとっても明るい)
バクッと調べて タイミングやインスピレーション(=勘?)で決めることの多い私とは正反対。
タイプの違いなので真似はできないけれど、違った見方や考え方を持つ彼女との時間は、
私にとってとても刺激や発見、反省をする機会になってありがたいのです。

また、気軽に来てね〜。