大阪城公園

manta09212011-11-03


文化の日
先週、バタバタしていたこともあって祝日があるのに気付かなかった!!
せっかくのお休み ボーっと過ごすのはもったいないので・・・。
TOMOちゃんにメール♪
前回のリベンジということで、大阪城公園に遊びに行くことにしました。


遊具を見るなり「わぁーい♪」と散り散りになる子供達。
おチビさん達はベビーカーに待機です。

NANAKO、前回は見向きもしなかった遊具に今回は挑戦していました。

これ、結構高いんです。

立ち往生しても同じように行かないと助けられないくらいの高さがあります。
途中怖くなって立ち往生したこともあったけれど、自分の力で最後まで渡れました。
(私はRINOKO抱っこしていたので、下から必死の応援しましたよ)
その後も何度か 行ってこなす姿を見たので克服したようです。


SAKUちゃんとNANAKO、この二人が速やかに集合したり静かになったりするのは
『食べる時』
お弁当の時間はそれをとっても実感しますね。
本当はシャッターチャンスなのですが、親二人は下二人(おチビさん達)のご飯で忙しい。
結局、バタバタとして上二人は遊具へ戻って行くのでした・・・。


円形の公園なので、子供の行方をじーっと追っていなくてもある程度は安心していられるいい公園です。
TOMOちゃんも 元気いっぱいで動きたい盛りのSEIちゃんの相手をしたりしてました。

たっぷり遊んでおやつの時間、二人ともどうしても「アイスが食べたい!!」
で、仲良くアイスクリームタイムです。(親二人と半分コということで)


いやいや、本当によく遊んだ充実の一日でした。

やっぱり、一家族単体で来るよりもお友達と来る方が長持ちしますね。
ずーっと一緒にはいないのですが、ふと見ると合流して一緒にいたりして楽しそうです。
それ以外の時も 二人なりの会話があって本当に面白い。


楽しかったね〜♪