おチビさんの集まり


今日はママ友に誘ってもらって近くの保育園のちっちゃい子広場に行ってきました。

この保育園の集まり、人気なようで二週間前からの電話予約でのみの受け付けなんです。
来てみたら確かに園の施設も新しくて充実しています。
広ーいお部屋には床暖房が入っていて、奥の部屋は給食室ですね。
いい匂いがします。

保育士さんが色々な手遊びをしてくれたりして、楽しい。
RINOKOは嬉しそうですが、やはりジッとはしておらず遠くに遊びに行って自由です。
なのに大きな布を広げてフワフワ(バサバサ?)上下して遊ぶ時なんかは 喜んで入って行きます。
行動がことごとくNANAKOと一緒でなんだか可笑しい。

最後に 身体測定をしてくれました。
☆身長 71.4センチ
☆体重 8.4キロ

楽しい日になりました。