親睦会

NANAKOが幼稚園に入ってから三回目の親睦会。
今回は 『お遊戯会お疲れさま』 の集まりだったよう。

お遊戯会はひとクラスでお遊戯の種類で
「クリスマスチーム」(男女混合)
「パンダチーム」(女の子)
「トラチーム」(男の子)

の三つに分かれてそれぞれ衣装の準備をしたから
クラスは久々だったのだけれど、
以前よりグッと近い感じになって楽しかった。
意外と近畿圏外のママも何人かいて、
「標準語?トークしよう!!」
なんて言ってたけど、三分もたずで大笑いしたりして・・・。
(関西弁になるのではなく、標準語にならない)

美味しいランチと楽しいおしゃべりであっという間に
子供達をお迎えする時間になりました。



下におチビちゃんがいたり、上に年長さんや小学生の子がいる
ママなど色々だけれど みんな気のいい人達ばかりでラッキー☆です。