大晦日


今年も今日で最後、
一年と言う区切りが本当に飛ぶように感じられる今日この頃です。
これはなぜなのか?
独身時代、仕事をしている時は世の中の行事、季節、イベントなど
自分から遠いところで始まって過ぎていくという感じで時間が
私をどんどん通り抜けて追い越していく感じ。
子供が生まれてからは 過ごしている『今』を意識して
どうにか時間を過ごしている実感を持とうと努めていても
振り返るとやっぱり「あっという間」な感じ。

ドンドン成長する子供たちの貴重な 瞬間、瞬間を大切に
こぼれ落ちる時間をつかまえながら過ごしたいと強く思うようになりました。


今年は二人目がいて引越しして、長女が幼稚園に行き始めて・・・、
と新しい事尽くめでスタートして めまぐるしく変る環境に
慣れることで終わってしまうのでは?と恐れていましたが
沢山の新しい出会い、再会や挑戦など、色々なことに私なりに
少し楽しみながらできた充実感のある一年だったように思います。

3月11日に大きな地震があり、色々なことを考えたり
感じたりした年でもありました。
来年が 多くの人にとって良い年になるよう頑張って過ごそうと思います。
一年ありがとうございました。