節分

manta09212012-02-03


幼稚園で小袋に入った豆と自分で色を塗った鬼の面を持って帰ったNANAKO。
お休みだったパパにお面を被ってもらって 早速お家の中で豆まきしました。
「鬼は〜外、福は〜内!!」
でも、小袋なので食べる分を残しつつのションボリな豆まき。
ポリポリかじったお豆は美味しくてついつい歳の数を超えていました。

夕方からは 旦那さん方の祖父母宅にて節分ディナー♪
恵方巻き、鰯の塩焼きなどなど沢山ご馳走になりました。
  
NANAKOはビックリすることにこの大きな太巻きを1.5本ペロリと平らげました。
RINOKOは1/4本と鰯をたっぷり食べました。
二人とも見事な食べっぷり!!(と言いながら、私も旦那もですが・・・)

今年もみんな元気で楽しい年になりますように!!