いちご狩り

manta09212012-02-04


今年もイチゴ狩りに出かけました。
去年までは近かった兵庫県の『あぐりイチゴ農園』に行っていましたが、
今年は和歌山県御坊市にあるイチゴ園に。
寒い寒い日でしたが、和歌山県に入って『みかん』という文字を
見るようになるとグッと暖かくなる気がします。



NANAKOは大好きなフルーツ狩り、特にイチゴは大好物です。
一方RINOKOは バナナ以外のフルーツはそんなに食べません。
口をつけると酸っぱーい顔になっておしまい。

さて、今回は『さちのか』一種類です。

イチゴ畑に入ると 赤く熟した実を探しながら食べるといった感じで
少し寂しいですが、藁が敷いてあって歩きやすくとってもキレイ。

早速パクリ、 「おいしーい♪」実がサクッ、ジュワ〜でいい香り〜


初めはいつもと同じ酸っぱ〜い顔をしていたRINOKOも
ふと気がつくとお口いっぱいにイチゴを頬張ってました☆



帰りには みかんと地場もののお野菜、海の幸を沢山買って
楽しい美味しい旅になりました。