manta09212012-02-08

tomoちゃん☆

今日はtomoちゃんが遊びに来てくれました。
sakuちゃんは 
「nanakoちゃんは?」と聞いてくれます。
nanakoが幼稚園から帰ってくるまで チョット退屈だけど
色々考えて遊んでくれます。
今日は 『レゴ』。
これが作りたい!!とボートをけん引している車に決めたようです。
sakuちゃん 集中〜☆
キッチリ完成させてましたよ!! スゴイ!!

nanakoが帰ってきて 早速盛り上がるのは『ガンダム

二人ともガンプラのカタログを見ながら「これは○○、これは△△」
なんて 楽しそうにしています。
突然「燃え上がれ〜♪ 燃え上がれ〜♪」なんて歌いだしたり。
共通の話題(情報源はお互いのパパですが)があるのって楽しいね。
おやつにはtomoちゃん達が作ってきてくれたマフィンを食べたりして
嬉しい☆楽しい☆

その後はnanakoのお遊戯会のDVDを見たりして過ごしました。

ふと気がつくと下の二人がくっついて遊んでました。

最近段々、子供達の世界で遊べるようになって親同士が
ゆっくり話せるようになったなぁと思います。