あれれっ?

NANAKOの時に頂いて外に出して使っていたので
蜘蛛の巣とホコリまみれできちゃなくなり、
大阪に越してきても誰も触れない所に置いてあった
『キティちゃんカー』

RINOKOがお友達のお家の中でキレイに管理してある
アンパンマン』 バージョンに嬉しそうに乗るのを見て
今のお家ならお部屋の並びで乗って遊べるかも・・・と、
一念発起して うちの 『キティちゃん』 をピカピカに洗いました。

そして大喜びで乗り込むRINOKO。


でも、あれれっ?
乗ってみるとなぜか後ろ向きに座ってしまう。

何度かチャレンジする中で、2/3の確率で後ろ向き。
「んん〜?」
と本人も不思議なのでしょうか?「なんで〜?」の顔でこちらを向きますが、
そのうち後ろ向きに座ってしまうと「ぐふふっ」と笑ってしまってました。

結局、すぐに前向きで乗れるようになってしまいましたが
NANAKOと取り合うように乗ったり押したりで楽しそうです。

頑張って洗って良かった♪