最近のRINOKO


洗濯物をたたんでいたら・・・・。
後ろからRINOKOがなにやら嬉しそうに近寄ってきて
「こちょこちょこちょ」
はっきり言いながら私の足の裏をくすぐって
「ぐふふっ」
と笑いながら逃げて行きました。

最近、ウンチがでると
「でぃーたぁ!でぃーたぁ!」
と言いうことが続いたり、動物をみると(犬以外でも)
「わんわん!わぁーんわん!」
と言ったりで言葉が沢山でてきてはいましたが、
なんというか とっても個性?を感じでビックリしました。

下の子だからでしょうね、上の子に比べて
『対人』への反応を意識している様子がハッキリあると思います。



静かで、口数の少なかったNANAKOに対して
声をよく出していたRINOKOは言葉が早いだろうな、と思っていました。
でも、言葉に対する『理解』は同じくらい。
なんだか どんどん楽しくなってきますね♪