ドリーム21

manta09212012-02-19


tomoちゃんに教えてもらった『ドリーム21』行って来ました!!
んー?なんか聞いたことある・・・。
と思ったら今月末にNANAKOの幼稚園で年長さんとの『さよなら遠足』で
行くプラネタリウムがここだった!!


お外は寒いので
『のびのび広場』という70分の完全入替制の室内遊技場へGO!

日曜日という事もあってスゴイ人でしたが、ワイワイしている方が
子供は盛り上がるのでしょうか?
NANAKOもRINOKOもニッコニコ☆です。

NANAKOはジャンプマットがお気に入りで何度も飛んでいました。

手足を使って上へ登る遊具がありますが、NANAKO嫌がってやりません。
やってみればできないこともないようなのですが、本人が嫌なら仕方ない。
もともと失敗嫌いですが、ここの所それが強く出ているような気がします。
それに対して RINOKOの大胆なこと!!
幼児向きのスペースに結構急な滑り台があって、大人が途中で補助の手を
出さないと子供が飛んでいくか頭を打つのです。
その滑り台に何度も何度も登って(登るのは助けが要ります)
自分のタイミングで滑り降りるので こっちはヒヤヒヤ。
大きなお兄ちゃんお姉ちゃんが遊ぶトンネル式の遊具にも
どんどん入って行きます。


親二人が近い方の娘について遊ぶという形で
あっちへいったりこっちへ行ったり結構たっぷり遊べました。
帰りに 疲れたNANAKOがベソをかいてそのまま眠ってしまい大変でしたが、
夜お風呂に入りながら
「今日ドリーム21楽しかった!!でもNANAKO泣いちゃったねぇ」
「また 行きたい」

と楽しそうに振り返っていました。

また 行こうね!!