初カラオケ

manta09212012-02-26


歌の大好きなNANAKO。
車の中で沢山の歌を聞いて沢山の歌を歌えるようになりました。
アニメソングや嵐、NHKの番組の数々、童謡。
歌い初めは棒読みな感じでも、何日かすると音程がとれてきて
完璧ではないけれど、歌詞なしで何の歌かわかる程度までは
聞きとれるようになりました。

というわけでカラオケに出かけてみました。
何年振りだろう〜?
初めて知りましたが、カラオケで子供のおもちゃ貸してくれるんですね。
いくつか選んで お部屋へ〜!!

パパとNANAKOが早速、水木一郎氏の名曲を歌っている間に
私はRINOKOを相手しながら NANAKOが歌えそうな曲を探します。

初め検索するのに手間取りましたが、慣れてくると結構ありますね。
ジャンル→アニメ・こどもの歌から
ガンダムジブリサザエさん・お母さんと一緒・みいつけたなど
元気いっぱい歌うNANAKOと楽しい時間になりました。