急に色々!?


NANAKOの机、ベッドときて遂に
ダイニングチェアに登ってしまいました!!

これに上がれるようになると 色々な不便が生じてきます。
危ないことも増えるしね。
目が離せない!!

そしてNANAKOが幼稚園に行っている間のこと、
お人形の『ユウちゃん』のセットを引っ張りだしてきたRINOKO。
ふと見ると筒とスプーンをもって
「まんま?まんま?」となにかしている・・・?

もしかして、おままごと?!!

そうなんです、筒からスプーンで何かをすくって自分で食べたり
お人形にあげたり・・・って『ユウちゃん』じゃなっくて
その手前の『カバさん』!!

お相手は 意表を突かれましたが 立派におままごとをしてました。

最近、こちらの言葉に対する反応もしっかりしてきたし、
さも理解しているように「うん、うん」と頷きながら
返事したりと進化を遂げる一歳と三ヵ月。
もう、一歳三カ月なんだなぁ。