母の日の制作

少し前から「母の日のプレゼント描いてるからね」と
言っていたNANAKOの作品が見られる日。
内緒なのかあまり教えないと言いながら、
他のお友達のママの絵は何色の服を着ているとか
こんな顔だとか言うので『母の似顔絵』を描いているのが
わかっていました。

帰ってきたのはこんな元気色をいっぱい使った絵。

私はオレンジ色の服は持っていないけど、
「きれいな色だから」と着せてくれたようです。
いっぱい笑っている顔で嬉しい。

横についているカーネーションも自分でハサミで切って
作ったそうで、よく見るとすごく丁寧に細かく切ってある。
色々できるようになったなぁと思います。

年中になってから、ピアニカが始まり家でもおもちゃのピアノを
ずっと弾いていたり、自分の絵の具を使ってのお絵かきが始まったりで
楽しい事沢山の幼稚園生活のようです。

元気で明るく優しく育っていってね。