大阪城

毎度、土曜日パパはお仕事〜。
お天気もいいし、簡単なお弁当を持って
今日は自転車で大阪城公園内の子供公園へ。

なのに、行ってみるとメインの大きなローラー滑り台が
立ち入り禁止の利用中止になってる・・・。

他にもあるとはいえ、なんだかガッカリ。
しばらく他の遊具であそんでいまいしたが、いまいちみたいです。

RINOKOも前は自力で上がれなかった滑り台にスイスイ上がっていくので
『わっ、すごい!』と見ていたら
いざ滑ろうと座った所が 熱かったらしく 
「あちち」と言ってそここら頑として滑ろうとしなくなりました。

そんなわけで、お昼にしてみましたがあんまり食いつきよくない。
ダメダメ続きで 仕方なくその辺をお散歩。
家の近くでは 一生懸命探して一本がやっとのタンポポの綿毛が沢山あっったり
シロツメクサが沢山咲いていたりで結構盛り上がって楽しそう。

日差しが強く どんどん気温が上がってきたので自転車に乗って
大阪城公園内を走ってみることにしました。
「涼し〜♪」
RINOKOは抱っこ紐でスヤスヤお昼寝です。
NANAKOと話していたら「大阪城に登ってみよう!!」
ということになり青屋門の手前に自転車を停めて進みます。

極楽橋大阪城をバックにパチリ☆

大阪城天守閣では 高い所が怖いらしいNANAKOが「早く中に入ろう」と
残念でしたが、意外と館内の展示に喰いついてました。
10キロ近いRINOKOを抱っこしたままの私は結構お疲れ、
絶妙のタイミングでNANAKOが「冷たいものが食べたい」
これまでの道中のイベント広場で『タイフェスティバル』をしていたので
覘いてみると、すごく規模の大きいイベントで沢山のタイ料理のブースや物販
など大賑わいでした。
そのなかの一つでマンゴーかき氷を購入し大満喫♪
(これすごくさっぱりして美味しかった)

その後、炎天下でタイ舞踊を見たいと頑張るNANAKO。
真っ赤になりながら20分位観てました。


帰り際に目を覚ましたRINOKOにお腹空いたコールをされて
グッタリな私はさらにグッタリでしたが、結構盛りだくさんの一日になりました。