コップで飲む

少し前から「イヤ!!」が沢山でるようになったRINOKO。
NANAKOはいわゆる「イヤイヤ期」がなかったので新鮮!!

もう自分でスプーン・フォークを使って食べますが
もちろん上手ではないので
手伝おうとすくって口に運ぼうとすると
「イヤン」
といってそっぽを向いて拒むようになりました。

これ、噂には聞いていたけど結構めんどくさい。
『まぁ、いいや』
と簡単には割り切れない程の結果が待ち構えているのです。

だだ、今日はあっさり成功した『コップでお茶(水)を飲む』

かなり嬉しかったようで ビックリするほど何度もおかわりをしてました。
後で、お腹出して「ママ、イタタ」と言ってました。

それから おまけ。
最近、カメラを向けると誰から教わったのか自分でポーズをとります。
こんな風に。

今回も私がコップで飲んでいる所を撮ろうとしたら、
大慌てでコップを置いてポーズをとってました。