ご飯たち

たぶん初めて作ったハヤシライス。
驚くほど簡単にできて 美味しいと思いました。
給食で毎月一度、カレーとハヤシライスを食べているななこ。
ななこの意見は、
「カレーはお家の方が好き。ハヤシライスは幼稚園の方が好き」理由は
「幼稚園のハヤシライスの方が甘いから」だそうです。
今度はルーを別のに変えて作ってみよう!!

最近 話題の「ファストフィッシュ」
お魚好きの私はあんまり用事がないかな・・・?と思っていましたが、
テレビで購入者が「塩味、醤油味みたいじゃないのがいい」と言うのを観て
買ってみようかな?と思いました。(ちなみに買ったのは青しそ味)
感想は、骨がないので食べやすい!!
でも、やっぱり味付けせずに『骨なし』を売りにした方が色々加工できて
便利でイイのに〜と思いました。