イチゴ狩り

manta09212013-02-08


もともと10日の幼稚園の生活展の振替休日に計画していたのですが、
どのイチゴ園もお休みで、急きょ13時帰りの金曜日に予約を入れたイチゴ狩り!!

幼稚園にお姉ちゃんチームをむかえに行って初めての場所に
そのまま向うという忙しさにドキドキ!!
(大変なのは車を出してくれたMちゃん、Rちゃんなんですけれど・・・)

そして無事時間内に着いて 楽しみなイチゴ狩り〜♪
園のおじさんの「あーして、こーして」の説明はものすごーく沢山あって
子供達もママ達もジリジリしましたが、きれいなビニールハウスでイチゴもキレイ!!

ハサミとヘタ入れ用のビニール袋をもらっていざ!!
みんな夢中で大きくて赤いイチゴを頬張ってニッコニコ♪
私はりのこに大きなイチゴを獲ってそれを食べさせている間に
自分〜☆という作戦でかなり満喫しましたよ。
後半「りのっちもチョキチョキしたい」
とのリクエストに応えるという余裕もありました。
 
幼稚園のお友達とその妹ちゃん達、みんなお行儀良く楽しく過ごせました〜☆☆☆