お弁当

二日前から急に咳がひどくなって辛そうなななこ。
体調が悪くてなかなか起きられない時でも
「幼稚園やめとく?」と聞くと大抵
「幼稚園行きたい」
と言って頑張って起きてくるななこが、
今朝は「今日は幼稚園やめとく」と言うので
かなりしんどいのだと判断して寝かしておくことにしました。
せっかくお弁当作ったのにな・・・。

しばらくすると「お腹空いた〜!」と起きてきたななこ。
たっぷり眠れたからか 結構元気???
色々確認したら なんだか行けそうです。
もう一度意志確認すると、 「行く」と言うので急きょ登園準備!!
少し遅くなりましたが、パパに車で送ってもらいました。

帰ってきたななこの第一声。
「お母さん、お弁当多かったよ〜、ななこ食べるの大変だった」
そりゃそうでしょ、遅ーい朝ご飯なのにしっかり食べて、
幼稚園着いてすぐお昼ご飯の時間だったから・・・。
でも、完食してありました!!!