初めての映画館

お友達の話を聞いて、ななこが
プリキュアの映画に行きたい!!●●ちゃんも行くんだって!!」
と言って来ました。
そのお友達は小学生のお姉ちゃんとの二人姉妹。
ななこにはりのこと一緒に見られるようになったら行こうね、
と伝えるとなんとなく納得。

そのまたす数日後、 『しまじろうのわお』の初めての映画が公開になると知り、
ななこもりのこも「見たい、見たい」が大盛り上がり!!!
調べて見るとりのこの年代の子も楽しく見られるように色々配慮されている。
(上映時間約1時間で途中7分の休憩、上映中の照明が明るいなど・・・)

同じ頃、幼稚園のお友達からプリキュアの映画のお誘いがあったので、
一応ななこにどちらか一つ、と聞いてみると即答で
「しまじろう!!」との返事、(しまじろう人気おそるべし)それならば・・・。

そうと決まれば、20日(祝)水曜日のレディースディ。
どんなに混雑しているか???だったけれど意外と空いていて余裕な席でした。
ポップコーンを買ってワクワクの映画鑑賞です。

映画は みんなで声を出したり応援したりする場面があり楽しく観られたようです。
(途中の7分休憩もりのこが少し飽きだした頃、絶妙のタイミングで入りました)
最後のシーンではななこ少し感動したようで、涙が・・・。
映画終了後、私の父と待ち合わせをしていたので、好物のたこ焼きを食べながら
珍しく映画のことなんか話したりする二人の姿を見ることができました。

でも、一時間弱の映画で「疲れた〜」とのたまう娘二人。
プリキュアはやっぱりまだ早かったわ〜☆