プール短期教室(3/25〜3/29)

manta09212013-03-29


一日目で意外な事がありました。
ななこは息を止めて水に入ると鼻から吸ってしまうと言うのです。
確かに顔を水につける練習の時に水を飲んで沢山むせていました。

「ななこどうしたらいいかわからない」
「プールいきたくない」

と言うではありませんか!!

初めて壁にぶつかって 「やりたくない」というななこ。
色々話して、 『明日先生に自分で相談してみる』ということに。

そして2日目、同じ所で苦しむななこ。
でも、その後先生と何かやりとりをして教えてもらう姿をガラス越しに見ました。
帰ってから聞いてみると、
「『ななこ鼻から吸って苦しくてどうしたらいいかわからない』っていったら
 口からブクブクってしてごらんって教えてもらった」

なんとか乗り越えつつあるようです。

なんだかんだで、あっという間の5日間。
楽しかった〜!!!と笑顔で終われてホッとしました。
4月から通っていた体操教室を止めてプールに通います。