イチゴ狩りと・・・。

イチゴ狩りの季節も終盤。
(地域によっては5月頃までやっているところもあるようで・・・)
今回は去年行った和歌山の農園にもう一度行ってみることに。
ここは2月、3月と問い合わせをしたけれど予約一杯との返事だったのですが、
さすがに今回は日曜日でも大丈夫のお返事でした。

去年はもっと早い時期だったような、しかもイチゴが小さくて酸っぱくて
りのこがもっと小さかったので甘いイチゴを選んでやるのが大変だった記憶があります。

今回は シーズンも終盤、さてさて・・・???
ジャーン!!

ちょっと面食らうほどの イチゴ鈴生り!!
まだイチゴの選別を一人に任せるのが不安なりのこでもいけそうなくらいの沢山の赤いイチゴ♪
しかもどれもとっても甘くて美味しかった☆
 
もれなく家族で 恐ろしい量のイチゴを堪能しました。

そしてもう一つ、旦那さんの趣味のお魚〜☆
最近は危なくなければ「一緒に行きたい〜!!」と言う娘達も参加のお魚。

冷たい山水のなかへ三人で入って行って楽しそうでした。
帰りに地元のお野菜や特産物をうっている「どんどん市場」へ寄ったり
美味しい干物を買いに行ったりしていい日曜日になりました。