遠足

manta09212013-04-19


昨日まで 二十度超えの暑い日だったのに なぜか今日からしばらく
寒いとの天気予報で 服装に悩んでしまうほどの気温の日。
量は食べられないようですが、なんとか回復したななこは
枚方パークへ遠足に出かけて行きました。

私も前日に「お弁当だ!!」「おやつがいるのだ!!」と気がつき
「サンドイッチ弁当とグミ」というリクエストをもらい慌てて買い出しです。

遠足のお迎えにお友達ママ達と行ってみるとバスから降ろされて列に並ぶななこに
手を振りますがいつも通り照れなのか?こちらをチラ見して知らんふりをしています。
それを見たお友達ママが私も呼んでみよ!と「ななちゃーん!!」
と呼ぶと照れながらもニッコリしてこちらに手を振っていました。

ひらかたパークでは コーヒーカップや汽車に乗ったりサーカスを見たりして随分楽しかったようです。
ただ、お昼ご飯のデザートやおやつに持って行ったグミが食べられなかったと残念そうでした。
食欲の回復はまだ完全ではないようですね。
まあ、年長さんになってからの初めての遠足楽しめて良かった☆