春の一日

manta09212013-04-27


ゴールデンウィーク初日。
と言ってもウチは暦通りのお休み関係ありませんが・・・、
たまたま今日だけお休み〜☆

久々の暖かい春の一日にお出かけしない手はない!!
と言う訳で、お父さんの趣味と子供達のお外遊びを兼ねて滋賀県へ。

ここ、数ヶ月前に雪と凧上げの場所を求めてやってきた地です。
季節が変わったんだなぁ、としみじみ思う景色。
春です!!
 

子供達は お花だらけの原っぱを走り回り楽しそう♪
「お母さん、お花の指輪作って〜」なんてリクエストも。

最近発覚したわたしのアレルギー元、「なずな(通称ペンペン草)」も一杯あって
ペンペンしたい娘達に 旦那さんがお花部分をチョンと切って渡します。
(ごめんよ・・・、お花がないと可愛さ半減だね)
とっても楽しい一日になりました。