大阪市こどもカーニバル

ゴールデンウィーク中です。
今日明日、全くノープランだった私。
昨晩ふと思いついて、大阪城公園に自転車で出かけることにしました。
今日もとってもいい天気!!!
朝は少し肌寒いものの 気温予報も20度近い。

ななこは自分の自転車でりのこは私とで出発です。
やっぱりGWです、スゴイ人。
子供達は 公園に着くとあっという間に走って行ってしまいます。
それを集めてつかまえて パシャリ。

(今日初ポシェットでお出かけだったんです、遊ぶのにすぐ外しましたけど・・・)
ななこもりのこも もうピッタリとくっついていなくても遊べるのでいい感じ。
危険な日差しをよけながら 小一時間遊んで、お昼を簡単に食べて・・・。
お休みには必ずどこかでイベントをやっている大阪城公園
ちょっと自転車で移動すると、しめしめやっぱり何かやってる!!
大阪市こどもカーニバル2013」

これって去年お友達が ブログに載せてた・・・?
入ってみると 色んなゲームや催しをやっていて楽しそう。
スマートボールやお絵かき、スタンプラリー、バルーンアート、カエル飛ばしなど沢山遊びました。

残念だったのは、消防・危機管理コーナーでのはしご車体験が人数が多くて締め切られた後だったこと。
珍しく、(慎重派の)ななこもりのこも「乗りたい!!」と言っていたのでなおさらです。
でも、消防服を着せてもらってミニ消防車に乗せてもらってご機嫌です。

なんだか思いつきの行き当たりばったりの割にはガッツリ満喫して、楽しめた一日でした。