餃子


餃子をつつむななことわたしに割り込んでくるりのこ!!
これまで手早く済ませたくて 「もう少し大きくなったらね」とかわしてきましたが、
よく考えたらななこもこのくらいからやり始めていたなぁと反省。

三人で初めての餃子包みです。
「周りにお水をつけてお口が全部しまるようにギュッギュってしてね」
どんなになるかやっぱり心配でしたが、そう言えばななこの時も同じ!!!
意外とあっさり包みます。
丸っこいのがななこ作(ヒダあり)、ぺランと薄いのがりのこ作(ヒダなし)です。
なーんだ、これからはもう少し余裕を持って三人で一緒にやろうっと☆

焼き上がり、 「これななこの!!」 「これりのっちの!!」 といつもより盛り上がった夕食になりました。