豪華なお裾分け

manta09212013-05-01


たこ焼きにしたので いつもより早めのスタートの夕食中。
ピンポーン☆
とインターホンがなるので出て見ると、子供達の声で
「魚〜!!!」
近所の子供達が大きなハマチを抱えてもって来てくれました。
聞くと、 「●●君のパパが釣ったからあげるって!!」

表に出て見ると、確かに!!同じサイズのハマチがクーラーボックスに沢山!!!
「沢山釣れたからもらって〜」と奥さん。
「うわぁ♪ではお言葉に甘えて〜」

焼いていたたこ焼きを平らげて、子供達がまったりしている間に大急ぎでさばきます。
でも、普通の包丁でしかもお魚解体上手じゃないので大変!!
ちょこちょこ横からつまみ食いの娘二人。

カマとヒレの周り、骨は冷凍してお刺身完成!!!
でも、子供達つまみ食いで結構満足したようでした。

遅くに帰ってきた旦那さんと 食べて見たらやっぱり美味しい〜☆☆☆
大変だったけど、ビックリ豪華で美味しいお裾分けでした。