高野山旅行

連休に私の両親と妹夫婦、ウチと三家族で旅行ができたらいいね〜♪
というすごく期待膨らむ提案があり楽しみにしていたのですが、
チョット出足が遅かったか・・・、三家族分の宿を押さえることが難しく
奇跡的!!と言った感じで取れた『高野山の宿坊』に両親とウチの二家族で行くことに〜☆

宿坊に子供二人(しかも二歳児連れで〜!!?)迷惑をかけないか?と心配しましたが、
色々確認してもらった結果大丈夫とのこと。

子供達はのんきに「やった〜☆電車で行くの〜?」なんて盛り上がってました。
難波で合流して、いざ出発〜!!

極楽橋から高野山口までバスで、お昼ご飯を食べて奥の院まで行きましたが、
一日目は寒い寒い日で風邪を引きかけていた旦那さんは 辛そうでした。

夕方早目に宿坊に入り、お風呂を頂いて夕食!!
精進料理ですがこのボリューム!!

子供達は あんまり食べれなかったけれど、みんなでの食事が楽しかったようです。

明日は暖かいといいなぁと思いながらお布団に入りました。