フリーマーケット

ママ友4人でフリーマーケットに参加して来ました。
前からいつか出したいねー☆と話していたけれどこんなに早く実現するとは!!
行動派のEちゃんのお陰です。
ラッキーなことにみんな旦那さんが子供達を見てくれるとのことで、自由な身での参加です。
娘の着古した服やおもちゃをメインに不用品を持ち寄りました。

週間予報では週末雨!!
でも、どんどんお天気が早まって当日は快晴〜♪
(金曜日には同じメンバー+他のお友達でUSJを計画していたのは雨で予定変更になったけれど)

それぞれで準備してきて持ち寄ったので、広げてみたら性格やセンスがでるもんです。
私以外はみんなお店として広げた時のイメージがキチンとあって、
いかに自分が大雑把なのかを思い知らされました。

今回のフリマは300円の入場料をとって入る会費制のもの。
どんな客層なのかも????です。
いきなりですが、結果はターゲット層のお客さんが少なかった・・・。
ものすごく暑い日で 会費制が原因なのかお客の絶対数が少ないのでチョット辛かった。
御堂筋パレード東大阪市のイベントの日が重なってちょっと日の巡りが悪かったのかも??
というウワサも。でも、みんなそれぞれ集計してみたらそこそこのお金にはなったようで。

売れ残りともう一度、お家をサラってもう一度近いうちにチャレンジしよう!!
ともう次の計画を立てる私達なのでした。