南郷水産センター

魚釣りがしたい!!
少し前の海釣り公園が楽しくも物足りなかったななこのリクエストを叶えるとともに
旦那さんの用事も済ませられるというWIN−WINな事情でお出かけ先決定です。

南郷水産センター。
鯉のエサやり、金魚釣り、ザリガニ釣り、
(ヨーヨー、スーパーボール釣りもありました)
アユの掴みどり、フナ釣り、マス釣り(10月末〜)
独特なのんびりムード漂う感じですが、意外と遊びに来ている人が多い!?

鯉のエサやり池には青魚・ソウギョもいて(というかこちらの方が割合多いし大きい!!)
人が近づくとものすごい数で寄ってきて ちょっと怖い・・・。
子供達もキャーキャーと大変盛り上がりました。

アユの掴みどりでは りのこが入ってすぐに水にハマり、ななこどころか大人でも
絶対につかまえられない程のアユの素早さ。
おじさんが石で囲いを作ってそこに放したのを捕まえさせてもらって三匹ゲット!!
塩焼きにして取り合うようにみんなで美味しく頂きました。
 
お腹も空いたし、そろそろ引き上げようか〜☆と思っていたらななこが
「金魚釣りいたい!!」
おおっ!その欲求がまだほったらかしでしたね。
竿と練り餌をもらって構える事数分・・・。
 
旦那さんフナ1匹、金魚1匹。ななこ金魚2匹。
意外と釣れるんですね。

楽しんだようです。
この後、マクドナルドに寄ってご飯を食べて二人とも眠りに落ちました。