運動会(年長)

manta09212013-10-14


いよいよ幼稚園最後の運動会です。
なのに私はジャンケンで負けて 運動会の運営お手伝いになったのでバタバタです。

ななこにとっては夏休み前から鼓笛隊の練習をして頑張ってきた今日が晴れの舞台です。

ななこはガードという旗を振って歩くパートです。
「ボギー大佐」「アイアイ」「宇宙戦艦ヤマト」の三曲を演奏に合わせて
きびきびと旗を振る様は練習の成果、よく頑張りました。


その他にも組み立て体操、駆けっこ、大玉転がし、おみこし遊戯など見どころ満載です。
組み立て体操はキビキビした動作でこれまた迫力があり見ごたえがありました。
駆けっこはゴール寸前で帽子を直す余裕をみせながらの一位でゴール!!
大玉転がしはななこのチームは最初一位途中抜かれて三位でしたが、
ななこの前のメイちゃんが 一気に順位を一位に上げてななこ→アンカーでゴール!!


次年度入園児かけっこにはりのこも出場しました。
風船をもって待っている係の所まで走るというものなんですが、
もしその中に自分の母がいたら 普通そこへ走って行きませんか?
私はその係にあたっていたので 走る姿を見るのを楽しみにしていたのですが、
知らない間に 違う係のお母さんの所に走って行ったらしく全く見られませんでした。

次から次へと プログラムは進み、あっという間の運動会でした。