ななこったら

少し前の話。
最近よくテレビで見かけるようになった 『ふなっしー
かなり前から注目してお気に入りだった ななことりのこ。

テレビに映る 『ふなっしーを見てりのこが、
「 『ふなっしー』 ってレモンやんなー」
と言うのを聞いてななこが
「ちがうで、 『ふなっしー』 は ゆず! 

そして沈黙・・・。

私が、 「こらこら・・・」と言いかけるのと同時にななこが、
「なしやったー」と正解に気付き
「ゆずは『滝の道ゆずる』やったな」と、これまたまあまあマニアックな解説をつけていました。
(『滝の道ゆずる』は箕面市ゆるキャラです)

本気で間違えていると思わなかったので、まさかの乗り突っ込み!!?
と一瞬期待しましたが、残念。