りのこ3歳の誕生日


遂に来てしまいました、3歳の誕生日。

来春から幼稚園、嬉しいけれど寂しいと思う。
今日は朝からドリーム21に人形劇を見に行って、公園で遊んで、
夕方から曾祖父母宅でお誕生日会をしてもらいました。
祝日生まれの特権です。


身長も体重も同じ頃のななこより少し小さめ、とおもっていたけれど、意外とそうでもなかった。

《りのこ》身長92㎝、体重13㎏
《ななこ》身長93㎝、体重13.8㎏

何しろお喋りが達者で、小さい頃から大阪弁で。
(ななこはこの頃、まだ標準語だったと言う証言多数)
「りのこなー、あのなー」をやたらと繰り返しますが楽しいおしゃべり相手です。

好きなこと⇒ディズニーリゾートDVD観賞。
音楽に合わせて踊ること。ななこと居ること。
エビ、イカカニ
人懐こ過ぎて少し心配になるくらいです。
朝ごはんは少なめで、シリアル中心。
果物は好きですが、梨 りんご 柿は得意ではない。
色々なことが自分で出来るようになって、ななこに手伝ってもらいながら頑張っています。
先月辺りから入園ブルーなのか?甘えが強くなった気がしますが、基本的には赤ちゃんがほぼ抜けて、しっかりしてきたように思います。

お誕生日おめでとう!!!
うちの立派なムードメイカーです。