発表会準備

ドレス到着しました。
早速ななこに着せてみると、あれっ?
なんか大きい?長い?

ネットショップで見た画像のモデルは133cmで130サイズを着ていた。
ななこはほぼ120cmで120サイズ、でもスカートは足首のすぐ上で
胸の切り替えも随分下です。
パッと見た印象は妊婦さんみたい。
ななこもうかない表情です。

というわけで、元プロの旦那さんのおばあさんに助けてもらうことに。
電話を掛けると「持っておいで」との嬉しいお返事。

次の日、二人の帰宅を待ってドレスをもっておばあさんのところに。
ななこにドレスを着せて本来のイメージを伝えると、パッパと仮止めで
見せてくれてあっという間に解決。
なんだか、心配と焦りでモヤモヤしていたのがうそのようです。
出来上がりが楽しみです。