紅葉散策

心に響く紅葉を子供達と一緒に見に行きたい。
毎年のリクエストですが、天候に恵まれなかったり、紅葉が美しくない年だったりでこれ!という驚きや感動する紅葉に出会えないでいます。

それでも今年もチャレンジしたい、というわけで滋賀県の今津へ。
子供達はとりあえず元気に遊びます。
りのこは凧上げ、ななこは凧上げ上手くいかずに石積み。

そのあと場所を変えて、池を目指して2㌔ちょっとの道のりを進みます。一緒に歩くって楽しい♪いつもよりゆっくり話ができて、子供の興味に寄り添ったりできる。

目的の場所が崖崩れか何かで前とはずいぶん雰囲気が違ったけれどそこでおやつを食べてまた戻ります。
ななこはさすが小さい頃からよく歩くから心配しませんでしたが、りのこがよく歩きました。
(最後、少しぶーたれてましたが)
楽しい一日になりました☆