ミニクリスマスツリー

manta09212014-11-13


幼稚園で同じクラスの子のママがお花を教える教室をしているらしい、とEちゃんが教えてくれて。
体験でミニツリーが作れるらしいから一緒にいかない?と誘ってくれました。
彼女は知り合ってから優しくさりげなく私を色々な場所や物事に引き合わせてくれる恩人です。彼女のお陰で沢山の友達、楽しいこと、初めての事を知ることができました。今回はどんなかな?
お約束の時間に、EちゃんMちゃんRちゃんとお宅へ向かうとYちゃん(この方が先生)が出迎えてくれました。
お家の中は 色々沢山の素敵が、溢れていてなかなか席に着けません。なんやかんやで制作スタート。クリスマスFMがBGMでしたよ。
三角すいのオアシスに杉を切って刺していくのですが単純なようでなかなか難しい。
四者四様に頑張って完成させました!

スタートがゆっくりだったのもあり、時間かなり押してましたが、美味しいコーヒーとケーキをそれぞれのイメージで選んでくれたカップで頂いて、非日常を満喫しました。持ち帰ったツリーをさりげなく 飾っておいたらさすが娘達、すぐに気がついて「すごーい!かわいい!」と褒めてくれました。