雪遊び

今年も突然出掛けることになりました!
行き当たりばったりだけどそんなのが楽しい♪

雪を求めて行くと去年と同じ場所にたどり着きました。
ここは 冬季通行止めの道路の入り口なんです。

去年よりずっと雪が深くてビックリ!
車1台通れるくらいの橋がかかってるんですが、その脇のガードレールと同じくらいの高さに雪が積もってる!いつもその向こう側で遊ぶので道を作ってみんなで手を繋いで渡りました。


雪だるま作って 雪に倒れ込んだり 雪玉遠投したり楽しく遊びましたが、子供達から「寒くなってきた」と訴えがありました。着替えに長靴を脱がせると、膝から下が真っ赤!子供達の膝より雪が深かったため、靴のなかに雪が入ったようです。
とはいえ、たっぷり遊んで楽しかった☆