ななこ運動会

manta09212015-05-31


例年9月に開催される小学校の運動会。
今年は講堂(=体育館)の屋根の葺き替えをするとかで夏休み前の開催です。
1週間前から日曜だけずっと雨マークがついていた天気予報でしたが、当日は晴れ~!
紫外線対策をしなければならないほどの晴天になりました。

ななこの出場種目は
◎ダンス⇒miwa「360℃」に合わせて
◎徒競走
◎大玉転がし

昨年、りのこのお遊戯会まえにビデオカメラを新調したので今年はちゃんと録ろうと張り切りました。
録りたい!でも、肉眼でも見たい!で時々どこにななこがいるのかわからない映像がありました。

時々、白組の2年生席にいるななこに声をかけに行くのですが、なぜかうちの娘だけいつもリュックの口が開いてる!?
気を付けるように注意しても 行く度に開いてる。残念なヤツめ。

去年は午前中で出番が全て終わってたので最後まで見ずに帰ってしまって後でななこに「6年生の組体操すごくかっこよかった!」と見なかったのを残念がられたので、今年は最後までみましたー!
今時の組体操って、昔みたいに笛の音だけじゃなくてドラマチックな音楽に合わせてするのね。どんどん盛り上げて感動的に終わりました。

見ごたえ充分。