ななこチャレンジ

去年から「いきたい」と言っていたスイミングスクールのイベント。
遂に当日になりました!
『地引き網&BBQ』40人前後でバスに乗って日帰り旅行です。
特に知っているお友達もいないけど、行きたい!そんな ななこに、お父さんは 自分の小さい時では考えられないと感心してました。

すごく元気にバスに乗り込み、ちょっと不安そう?心細い?みたいな表情をチラつかせながらでも元気に出発していきました!

バスで酔ったりしないかしら?不安に思うようなことはないかしら?と時々心配しながらななこの帰りを待ちました。

帰ってきたななこは 家に着いてからやっと 楽しかったことの報告が増えてきて♪
自分がいなかった時間、他のみんなが何をしていたか気にならない様子でした。

地引き網には なんにもかからなかったこと、BBQでとうもろこしを2つもたべたこと、平目の稚魚の放流をしたこと。
ビーチフラッグもどき(ゴールのメガホンの下に景品のお菓子の種類が書いてある)をしたこと、帰りのバスのクイズ大会で沢山正解したこと。

楽しかったんだねー。
夕御飯のあと、疲れが出たのか「気持ち悪い」と横になったとたん 眠りついてしまったけれど、頑張って起きてシャワー&歯磨きしてしっかり眠りました。