ブルーベリー狩り

久々のブルーベリー狩りです。
今回は兵庫県三木市、はじめての場所です。
今日も暑い!
そんな中でも鈴なりのブルーベリーを見て「わーっー!」とかけよる子ども達。
美味しい実のなる木を見つけてはお互いに知らせ合うシステムで調子よく食べていたら、ネットに雀が引っ掛かってる!ぐったりしてもう死んでしまってるのかと思っていたら、子ども達が「生きてる!」というので、旦那さんによって救出されてました。
そのあと、ピョン☆ 事件発生です。
ブルーベリーの木にカエルが!
私は大の苦手がカエルなのですが、同じくらいにななこもカエルが苦手。
それ以来、恐ろしくって自分で実をとりに入れなくなってしまいました。
「お母さんもカエルさんダメだからお母さんとがいるところは大丈夫よ!」といってもやっぱり怖いものは怖い!気持ちわかります。
私もそうだった。
ブルーベリーエリアとは別にプチトマトがたくさん植えてあって、「トマトよければ自由にとって食べてください」なんて嬉しい!
でも、もっとカエルだらけなのに気がついて冷や汗ものでした!
時間制限もなく、自由な感じが素敵な場所でしたが刺激が強かったようです。