まさかのメガネ

小学校の眼科健診の結果が D判定(0.2以下)!?
日頃のななこを見ていて、その兆候に気づかなかったことにショックを受けつつ眼科へ行きました。
()本を読んだり字を書いたりするときは そんなに姿勢も悪くないし、何かを見るのに目を細める仕草もないのです)


再視力検査の結果、左右とも0.2以下ということで先生からは「たぶん黒板の文字がよく見えていないと思います、お勉強に支障がでないうちにメガネを作ってあげてください」とのこと。

1・2年生の健診ではA判定だったのに突然の視力低下にビックリ です!!! が仕方ない。

早速、メガネを買いに行きました。
ななこは 色々なカラーの眼鏡たちにお目目キラキラ☆☆嬉しそうです。
好みのフレームを見つけてご機嫌です。
りのこは、羨ましくって「いいなー、いいなー」がとまらない。
目が悪くなることは 残念なことだと説明してもなかなかピンときませんよね。
それにしてもショック。