大阪城公園BBQ

ゴールデンウィーク最終日、パパなしのBBQということで近場の大阪城公園
みんなで手分けして買い出ししたりして楽しく気楽な時間。
Mちゃんがハンモッグを持ってきてくれてみんなで設置したんだけれど、警備のおじさんに「木が痛むのでやめてね」と注意されてざんねんながら記念撮影だけになりました。
お肉、ソーセージ、お野菜色々と定番以外に玉ねぎ・さつま芋のホイル包みやプチトマトの豚バラ巻、カマンベールのチーズフォンデュなどお洒落なメニューもあって美味しかった♪
子供たちは 持ってきたキックボードやJボードなどで遊んだり、探検ごっこをしたりと大満喫。
ななこは途中から落ちている枝とつる?根っこ?を使って『弓』を作りお友達からもせがまれて量産してました。
それをみんなで肩から担いで また探検ごっこ!!!
朝から晩まで楽しくて盛りだくさんな一日になりました。