ななこ運動会(小学生3年生)

もともとは、秋9月だったのが2年生から5月になった運動会。
涼しいと思いきや、意外とギラギラ太陽のもとでの開催です。
今年も天気予報は午後から雨!開催も危ぶまれるほどの雨予報だってのですが、朝は曇り。
開会する頃には見事な青空で お天気に恵まれました。

ななこの出番は、ダンスに徒競走、台風の目(四人組で棒を持ってコーンを2ヶ所周り戻ってくるリレー)でした。ななこ3年連続白組。
2連敗中です。
台風の目は赤と白が抜きつ抜かれつのいい勝負でとても盛り上がりました。結果は白!

りのこの未就学児かけっこがあったり、みんなでお昼ご飯を食べたり、忙しいけれど楽しい運動会になりました。


毎回緊張のビデオ撮影。
今回は、ななこのダンス(いきものがかりのジョイフル)が私のミスで撮れていなくて大ショック↓↓↓
恐ろしくなってその後を旦那にお願いしたのですが、手振れで上下に画面が動いて気になる。
でも、確実に撮れていました。

来年はりのこも、小学生。
出場種目も倍!?と思うとさらに忙しい~☆

お友だちのなかで楽しそうに過ごす姿が見られる貴重な機会。紅白戦の結果はまたまた赤が勝って残念でしたが、また来年!
お疲れさまでした。