りのこ おたふく

22日(土)幼稚園の休日参観日、朝からりのこの元気がありません。
でも、楽しみにしていた参観日、バスはパスしてお父さんとななこと自転車で幼稚園へ。家で心配しながら待機している私に ななこ&りのこで元気にボール運び競争をしている写真が送られてきました。
帰ってきてからお昼ごはんを食べて、発熱‼
41.2℃と高めです。
そして、右側の頬・耳の近くが痛いと言います。
これって「おたふく」!?
思い返せば、金曜日にもおやつの時に「ほっぺが痛い」って言ってたような。口の中?外?色々見たけどはっきりせずにそのあと言わなくなったので忘れてた!
日曜日の朝、顎のラインがなくなるくらい腫れてきたので「おたふく」確定です。
熱が高くて痛くて何も食べられない。
可哀想に。