麻婆豆腐と生春巻き

manta09212010-03-15

今日の夕食です。

生春巻きは以前にのりまきちゃんから頂いたもの。
自分では買って使ったことがないので、楽しみでした。
具はレタスと人参の千切りに「カニカマ」「ハム」です。
つけダレはケチャップとマヨネーズ、おろしにんにくと
オリーブオイルにブラックペッパーで作りました。

なかなか美味しい!
具材は 色々変えて手軽に作れそうです。
もう少し小さくコンパクトに作れるようになれば、
nanakoももっと食べてくれるかもしれません。
(今回はちょっと食べにくかったみたい)

今度は何を入れようかしら、と楽しみになりました。
毎度、のりまきちゃんごちそうさまでした。